歩道橋

イメージ 1

おとといの話の続きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/65560827.html

気持ちよく23号線沿いを
自転車で走りましたが、
いきなり12劼竜?イ魄榮阿靴燭燭瓠 
わたし腰痛になってしまいました。
(T_T)

昨日の昼過ぎあたりから
痛みはじめてきて、
今朝は痛みがMAX、

さいわいにも
今日は作業の予定が入ってなかったので、
臨時休業、
横になってエビのスタイルになっておりました。

さてさて、
画像は23号線沿いにかかる
歩道橋です。

川というか、海というか、
名古屋市港区内の国道23号線は
陸橋(りっきょう)が多いですが、
2種類あるのに気づきました。


自転車用の通行帯が
/燭鹵罎烹泳椶△襯織ぅ廖焚菫鋕検
⇔哨汽ぅ匹烹暇椶△襯織ぅ廖米臼Α


メリット、デメリット、
それから
建造コストと
いろいろな要因があって
そうなっているのだと思いますけど...

,蓮
通行帯1本だけなので
お安く作れそう。
また、
体力と技術があれば自転車に乗ったまま
通行することが出来ます。
でも、
自分や周囲の人に たいへん危険ですから、
ぜったいにやめましょう。


△蓮
建築コストは かかりそうですけど、
かならず自転車を降りて
押していかなければなりませんので、
事故防止には有効?
ただし、
おどり場で自転車の向きをかえるのが
ちょっと難儀(なんぎ)でした。


おとといは
12劼竜?イ鯀?辰董
すれ違った人は わずか二人。

通行される方は
ごく少ないですが、
歩道や歩道橋がきちんと整備されていて、
安全に移動することが出来ました。

さすが国道!管理が行き届いてますね。