国道23号線を 自転車で走る !?

イメージ 1

秋のこもれびが
ステキな雰囲気の... ロマンチック街道?

いえいえ!とんでもございません。
(>_<)


すぐ右側のコンクリート壁は
国道23号線、通称 名四国道(めいよんこくどう)、
名古屋と四日市(よっかいち)を結ぶ自動車専用道路です。

大型貨物のトラックなどが
ひっきりなしに走る、
この地方の大動脈です。

携帯電話のカメラで撮影したので、
ピントの甘さが
いい具合にレトロな感じで....



じつは今日、
落札したクルマを
別会場に移動したため、
自分がもとの場所に戻るのに 自転車を走らせたんです。

名古屋市港区の
臨海地区を東西に移動するため、
やはり23号線が一番都合がよいルートです。

ただ、この道は、
自動車専用道路なので
軽車両の自転車は通行禁止!
危ない!では済まされない 非常にデンジャラスな道路です。

でも、
ときどき自転車で
気持ちよさそうに?
余裕で走ってみえるご高齢の方を
お見かけしますけど ....ある意味、無敵、 スゴいです。


私には
23号線を自転車で走る根性は
到底ありませんので、
23号線に併設されている側道を行きました。

画像は日光川付近の
ちょっと立体的になった場所です。

今日はあたたかかったので、
うっすらと汗までかいて、
よい運動になりました。

12劼竜?イ ちょうど1時間くらいで
走り終えました。

このパターン、
ちょっとお気に入りの
サイクリングコースになりそう...


天気と季節が最高! ステキです ( ̄ー ̄)






本文とは
全く関係ありませんが、
5速MTライフ出品しました →http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f109298329
よろしくおねがいします <(_ _)>