ふって飲む 作りたてのお茶

イメージ 1

すずしくなってきましたから
水分補給は
それほど気にしなくても・・・汗もほとんどかかないし。

いやいや、
体のためには
逆に意識して水分をとらないと!

しっかり飲んで、
いっぱい出しましょう (*^_^*)


そこで、
コンビニで飲み物を買おうと
ガラスケースをながめてましたら、
ほかのボトルより
少し背の高いペットボトルを見つけました。
( ̄。 ̄)


なになに・・・?

水?

ボトルのパッケージは
お茶をイメージさせる緑色をしていますが、
中味は水? 透明です。


飲み方の説明を読むと、
キャップの中に粉末の緑茶が入っていて
これを水にとかして飲むそうです。
千利休の「お抹茶」と同じですね。
カテキンが体に良さそう( ̄ー ̄)

1本買ってみました。

上の緑色のキャップを取ると
お茶の粉末が入った小さなボタン型のプラスチックが
ボトルの中に落ちるようになっています。

そして
このプラスチックがマドラー代わりになって
ボトルを振ると
カチャカチャとよく混ざる仕組みになっています。

ほ~

よく出来てますね。
イデアの勝利というか、
上手に工夫されています。

味も
お茶の香りが新鮮で
濃いと感じました。

機会がありましたら、
ぜひ。