サイドシル
フェラーリとか
ランボルギーニとか
ドアが開いた時に見える
サイドシルの部分って
とってもたくましい?
これでもか!
というくらい太いですよね。
さらに
オープンモデルになると
もっと太くなりますよね。
車内の
居住空間より
ボディの強度を優先した設計ですな。
正確なステアリングレスポンスを得るため
強固なボディは絶対必要ですから。
でも、
いまどきのクルマは
.┘海把稠拡颪犬磴覆い
⊆崙盒?屬広くないと
センターピラーは無いほうがイイとか
なかなかむずかしいですね。(>_<)
画像は
平成10年式ホンダライフJA4ですが、
サイドシルのプレスラインが
通常の軽自動車に比べ
1本多い気がします。
それだけ強度アップしてると
感じます。
ただし、
生産コストや
重量は少々増えていると思われますが ...
走りにこだわる
ホンダらしい造り込みですね。
画像のクルマと
色はちがいますけど →http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f102416828
ランボルギーニとか
ドアが開いた時に見える
サイドシルの部分って
とってもたくましい?
これでもか!
というくらい太いですよね。
さらに
オープンモデルになると
もっと太くなりますよね。
車内の
居住空間より
ボディの強度を優先した設計ですな。
正確なステアリングレスポンスを得るため
強固なボディは絶対必要ですから。
でも、
いまどきのクルマは
.┘海把稠拡颪犬磴覆い
⊆崙盒?屬広くないと
センターピラーは無いほうがイイとか
なかなかむずかしいですね。(>_<)
画像は
平成10年式ホンダライフJA4ですが、
サイドシルのプレスラインが
通常の軽自動車に比べ
1本多い気がします。
それだけ強度アップしてると
感じます。
ただし、
生産コストや
重量は少々増えていると思われますが ...
走りにこだわる
ホンダらしい造り込みですね。
画像のクルマと
色はちがいますけど →http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f102416828