ディスク取り出しのイジェクトボタンは ありません

イメージ 1

きのうから
パーツ販売で
画像撮影やら 動作確認やら
出品作業していた
ソニーのCDデッキです。
(*^_^*)


CDの再生がおわり、
ディスクを取り出そうと
イジェクトボタンを探しますが、

ない ...


えぇ~、
どうやって取り出すの!? (>_<)


フェイスパネルを
凝視すると(老眼)
カバーの部分に「OPEN」の文字が、
カバーを下げると「EJECT」の文字が見えます。

※ 上記画像ごらんくださいませ

カバーの中央には
すべりどめのディンプル加工がしてあって、
ここに
指を当てて さらに下方向に押すと
イジェクトされる仕組みになっていました。
(つまり、勢いよくカバーを下げれば それでイジェクトできる)

ん~

さすがSONY、
ギミックな仕掛けが得意な
メーカーですよね。

たしか、
ステアリングコラムに取り付けて使う、
ロータリーコマンダーとかも
斬新(ざんしん)でしたよね~


ディスクの取り出し方、
迷われませんよう よろしくおねがい申し上げます。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e112374186
<(_ _)>