幅広ホイールに 細~いタイヤを組み付け!

イメージ 1

本日タイヤ交換に
お越しくださった、
お客様のタイヤ&ホイールです。

タイヤサイズに対して、
ホイール幅が広いので、
ふつうにエアを入れても
スースーと すき間から抜けてしまい、
タイヤが全くふくらみません。


う~ (-_-;) 困



お客様は、
ご自分のお車から
自転車用タイヤチューブを取り出され、
タイヤとホイールのあいだに
取り付けてくださいました。


「前に この方法でやったことがあるから・・・」

だそうで、

この先の作業は、
お客様の指示のとおりに、
エアを入れたり抜いたり、
ビードを上げたり下げたりで、
無事タイヤをふくらませることが出来ました。
( ̄ー ̄)


そういえば...

新品タイヤでも
横に重ねて保管されていた物は
つぶされて幅がせまくなっていて、
エアが入らないこと多いんですよね。

でも
この方法を応用すれば、
そんなタイヤにも
確実にエアを入れてふくらませることが
出来そう...

いや~
とっても勉強になりました。
ありがとうございました。
<(_ _)>