芝刈り

イメージ 1

今日は
予定どおり、
スバルヴィヴィオの検査を受けに
八事まで出かけてきました。

ドライブしていると、
目に入ってくる 木々の緑が
とてもあざやかで美しいです。

先日の大雨で
街の中も
つるりときれいに洗い流された感じで、
街路樹の若葉と
建物のコントラストがクッキリ、
ちょっとカッコイイ?
素敵な雰囲気です。

植物も
あたたかな気温、
たっぷりの水分を得て
ぐんぐん成長してますね。

さてさて、
検査を無事に終え、
午後からは草刈りをしました。

この場所、
ホントは
ゴルフ場みたいな
グリーンを目指していたのですが、
芝生以外の雑草も生えてきてしまって、

何もせず放置してると、
見苦しくなっちゃうので、
刈り込みばさみで
長いのをカットしてやりました。

最近は、
夏の暑さ対策で、
住宅のかべに つる草をはわせたり、
屋上に芝生を植えたり、
みなさん工夫されてますよね。

ここも、
緑のじゅうたんになって、
照り返しが少しでも弱くなると、
いいんですけどね~
( ̄ー ̄)