元祖?CVT スバル ヴィヴィオ
今日のAAでゲットできた、
唯一のクルマ、
スバルのヴィヴィオです。
エンジンは過給機なし、
ただの自然吸気ですが、
見かけは、
ちょっとスポーティでしょうか。
純正アルミと
ルーフエンドスポイラー装備です。
このクルマの特徴のひとつが
オートマチックトランスミッションです。
可変ベルトのCVT、
オーソドックスなトルコンに比べ、
伝達ロスが無い、といわれています。
だから、燃費が良い!!
最新の軽自動車は
CVTの車、多くなりましたね。
ただ、
このヴィヴィオには、
クリープが無いんです。
クリープを入れないコーヒーなんて...
ちが~う Σ( ̄□ ̄)!
駐車場などで
すこしだけ移動したいとき、
ふつうのオートマなら
ブレーキをゆるめるだけで動きますが、 ←これがクリープでんがな(*^_^*)
このヴィヴィオは
アクセルをあおってやらないと
動きません。
(>_<)
坂道発進でも下がっちゃいますね。
ん?
だから
左足フットレストがあるのかな?
→http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u35063824
唯一のクルマ、
スバルのヴィヴィオです。
エンジンは過給機なし、
ただの自然吸気ですが、
見かけは、
ちょっとスポーティでしょうか。
純正アルミと
ルーフエンドスポイラー装備です。
このクルマの特徴のひとつが
オートマチックトランスミッションです。
可変ベルトのCVT、
オーソドックスなトルコンに比べ、
伝達ロスが無い、といわれています。
だから、燃費が良い!!
最新の軽自動車は
CVTの車、多くなりましたね。
ただ、
このヴィヴィオには、
クリープが無いんです。
クリープを入れないコーヒーなんて...
ちが~う Σ( ̄□ ̄)!
駐車場などで
すこしだけ移動したいとき、
ふつうのオートマなら
ブレーキをゆるめるだけで動きますが、 ←これがクリープでんがな(*^_^*)
このヴィヴィオは
アクセルをあおってやらないと
動きません。
(>_<)
坂道発進でも下がっちゃいますね。
ん?
だから
左足フットレストがあるのかな?
→http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u35063824