シュレッダー

イメージ 1

テレビで見たCMのコピーに
「物より 思い出」
というフレーズがありましたが、
(日産だったかな...)

私の場合は、
「物から 思い出」
ですかね。 (*^_^*)

画像のシュレッダーを
ながめていると、
この仕事をはじめるときの
自分が思い出されました。


車検証や印鑑証明証・住民票など
お客様の個人情報にも
関わるわけですから、
絶対に情報を漏らしてはいけない!

そう思って気合いを入れて? 購入した品です。

ただ!
業務用の製品は
価格がゼロ2つくらい違って、

そりゃ性能もすばらしいんでしょうけど、
お値段も...
すばらしく高かったです。

当時は家庭用シュレッダーが
世の中に 出はじめたころで、
裁断が粉々になる(クロスカット)機種は
少なかったと記憶しています。

紙の長さがそのままに、
細く切り分けられるだけで、
シュレッダーから出てくるのを見ると
うどんかラーメンの麺が作られているみたい ??
でしたね。

なまり色ににぶく光る刃が
無言の迫力、
しっかりと作られた まじめな機種だと思います。
見た目より重いです →http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u34849352