10万㎞走行車は 気になりますよね  タイミングベルト

イメージ 1

自動車メーカーからは、
10万劼瓦箸縫織ぅ潺鵐哀戰襯箸慮魎垢
指示されています。

中古車の場合、
この10万劼蓮
それは それは
おおきな おおきな
節目の距離数です。

クルマ屋さんたちのあいだでも、
「タイベル替えてない9万劼茲蝓交換済みの11万劼曚Δイイよね」

そんな会話をよく耳にします。


だって・・・

いざ タイミングベルト交換するとなると、
部品代と工賃で
5万円?6万円?

けっこうな見積りが出てきますからね。


ん~ ( ̄。 ̄)

ネット上では、
ライフJA4のタイミングベルト交換部品として
ウォーターポンプまでセットになっているのが、
1万円くらいで売られています。

自分で
交換作業できれば、
この費用だけで Tベル交換できてしまうんですけど・・・・

作業がたいへんそうで、
また、
なかなか勉強の機会にも
めぐり会えなくて、
わたしの重たい腰が
ますます上がりません。

タイミングベルト交換したエンジンは、
雑味のない澄んだ音で
気持ちよく回るのが魅力ですよね。

タイベル交換が
DIYできる方 →http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e110347254
どうぞよろしくおねがいします。
<(_ _)>