こんなところも コストダウン!
少し前に仕入れて、
現在リヤフェンダー板金・修理中の
私の移動用の足クルマ、
ホンダライフJA4です。
→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/63830841.html
このクルマ、
Bスーパーセレクトというグレードで、
外観は、
エアロやルーフエンドスポイラー付きですが、
装備は廉価版です。
ドアスピーカーも
10僂両さな口径で、
低音域が ちょっとさみしいです。
メーカーは
わざわざ10僂寮賤僖屮薀吋奪箸鮑遒辰
上級グレードと差別化(コストダウン?)しています。
同じ型式JA4のトゥディは、
全車16僖好圈璽ーだったのに!
( ̄ロ ̄)!
そこで、
16冤僂離屮薀吋奪箸
ヤフオクで落札!
スピーカーユニットは
解体車から外してあったモノを流用。
ツィーターが独立した同軸型2ウェイで
タンノイみたい。
部品がそろったので、
今日、取りかえ作業しました。
もちろんポン付けです。
交換後は、
低音楽器、ベースの音程感が
はっきり聞こえるようになって、
大満足ですな。
( ̄ー ̄)
現在リヤフェンダー板金・修理中の
私の移動用の足クルマ、
ホンダライフJA4です。
→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/63830841.html
このクルマ、
Bスーパーセレクトというグレードで、
外観は、
エアロやルーフエンドスポイラー付きですが、
装備は廉価版です。
ドアスピーカーも
10僂両さな口径で、
低音域が ちょっとさみしいです。
メーカーは
わざわざ10僂寮賤僖屮薀吋奪箸鮑遒辰
上級グレードと差別化(コストダウン?)しています。
同じ型式JA4のトゥディは、
全車16僖好圈璽ーだったのに!
( ̄ロ ̄)!
そこで、
16冤僂離屮薀吋奪箸
ヤフオクで落札!
スピーカーユニットは
解体車から外してあったモノを流用。
ツィーターが独立した同軸型2ウェイで
タンノイみたい。
部品がそろったので、
今日、取りかえ作業しました。
もちろんポン付けです。
交換後は、
低音楽器、ベースの音程感が
はっきり聞こえるようになって、
大満足ですな。
( ̄ー ̄)