この容器なら、ふつう砂糖ですよね?

イメージ 1
 
海外でランチしたイタリアンの店です。
 
おきまりですが、
ピザとパスタを注文したところ、
スプーンのささった銀色の容器が
出てきました。
 
日本ですと、
茶店で、
当然、中味は砂糖(グラニュー糖)ですよね。
 
ところがこちらのお店では、
 
イメージ 2
 
粉チーズが!
 
やった~!
(~o~)
 
じつは私、
大の「チーズ好き」なんです。
 
日本ですと、
市販の粉チーズの小瓶が添えられていることが
ほとんどですよね。
そしてそれは、
あまり使われないのか、
底のほうで固まっていて
コンコンしてから
やっとのことで 少し出てくるみたいな・・・
(個人的には1本全部ふりかけてやりたいくらいです)
 
画像でも
おわかりと思いますが、
こちらの粉チーズは、
ふわふわ!
 
日頃の反動からか、
遠慮なく、思う存分
使わせていただきました。
でも、
あたり一帯は
チーズ臭がたちこめて 微妙?でしたが。
(*^_^*)
 
にんにく料理と同じで、
食べてる本人は
しあわせなんですよね。