ハブボルトの黄色ペイント

イメージ 1

昨年末から
気になっているのですが....


タイヤをはずすと、
ハブボルトの頭に
黄色というか
オレンジ色というか
1本だけペイントされているのに
よく出会います。


なにか意味があるんだろな~
( ̄。 ̄)

かるく疑問をもちましたが、
年末年始のあわただしさで、
答えにたどりつくことなく
かき消されていました。


たしか、
わたしが遭遇する
色の付いているクルマは
新しい年式ですから、
なにか新しい基準というか
仕かけがある、のかな?

ちなみに画像は、
平成22年12月登録の
バリバリのニューカー
新車です。

この黄色ペイントの
意味をご存知の方、
おみえでしたら、
ぜひ教えていただきたいです。

ん~ 不思議!
気になりますね。