L880K ダイハツ コペンの秘密?

イメージ 1

二人乗り、オープンボディの
小粋なクーペ、
ダイハツコペンhttp://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/COPEN/index.html
もちろん、
ご存知ですよね?


今日、
ご来店くださった
お客様のお車(コペン)ですが、
車載の工具に
こんな物があるよ、と
教えてくださいました。

ふつう、
ジャッキとかレンチとか
スパナ等の工具を想像しますが、

コペンの場合は、
なんと! ( ̄ロ ̄|||)なんと!

エアーコンプレッサーと
液体パンク修理剤のボトルが
車載されているのだそうです。
当然ダイハツ純正で、
ぴったり入るカバーに
きれいに収まっています。

スペアタイヤを
装備していない車の場合、
スプレー式のパンク補修剤が車載されることは
聞いたことありましたが、
コンプレッサー&修理剤のボトルとは・・・

本格的に
パンク修理が出来そうな雰囲気で、
スゴイですね。

ちなみに
こちらのコンプレッサー、
シガー電源で動くのだそうです。

非日常を演出する
かっこいいオープン2シーターだけに、
スペアタイヤなんてヤボな物は、
載せちゃいられない!?

そんな心意気でしょうね。
( ̄ー ̄)