軽い! たったの 9.5㎏ インサイト ZE1
インサイト用のタイヤ、
165/65-14を手に入れたので、
タイヤ交換しました。
リフトで上げて、
車体からタイヤをはずすとき、
「おっ、軽い」
思わず声が出てしまいました。
私、
いつもタイヤ&ホイールをさわっていますから、
見た感じで、
だいたいどのくらいの重さなのか
体が覚えています。
はっきりと、
同サイズのものより軽いのが
わかりました。
気になって、
ヘルスメーターに載せてみましたら、
9.5圈´( ̄ロ ̄|||)なんと!
燃費のため、が一番の理由でしょうけど、
運動性能も抜群に良いです。
ハンドリングマシン、
スポーツハイブリッドと形容されるのが
深く理解できました。
また
リヤはドラムブレーキですが、
放熱用のリブが立っていて、
おもしろい形をしています。
コストダウンせず、
とことん手をかけ、技術を投入した
ホンダ渾身(こんしん)のモデルではないでしょうか?
追伸 今日パワーウインド壊れました (T_T)
165/65-14を手に入れたので、
タイヤ交換しました。
リフトで上げて、
車体からタイヤをはずすとき、
「おっ、軽い」
思わず声が出てしまいました。
私、
いつもタイヤ&ホイールをさわっていますから、
見た感じで、
だいたいどのくらいの重さなのか
体が覚えています。
はっきりと、
同サイズのものより軽いのが
わかりました。
気になって、
ヘルスメーターに載せてみましたら、
9.5圈´( ̄ロ ̄|||)なんと!
燃費のため、が一番の理由でしょうけど、
運動性能も抜群に良いです。
ハンドリングマシン、
スポーツハイブリッドと形容されるのが
深く理解できました。
また
リヤはドラムブレーキですが、
放熱用のリブが立っていて、
おもしろい形をしています。
コストダウンせず、
とことん手をかけ、技術を投入した
ホンダ渾身(こんしん)のモデルではないでしょうか?
追伸 今日パワーウインド壊れました (T_T)