軽い! たったの 9.5㎏ インサイト ZE1

イメージ 1

インサイト用のタイヤ、
165/65-14を手に入れたので、
タイヤ交換しました。

リフトで上げて、
車体からタイヤをはずすとき、

「おっ、軽い」

思わず声が出てしまいました。

私、
いつもタイヤ&ホイールをさわっていますから、
見た感じで、
だいたいどのくらいの重さなのか
体が覚えています。

はっきりと、
同サイズのものより軽いのが
わかりました。

気になって、
ヘルスメーターに載せてみましたら、
9.5圈´( ̄ロ ̄|||)なんと!

燃費のため、が一番の理由でしょうけど、
運動性能も抜群に良いです。

ハンドリングマシン、
スポーツハイブリッドと形容されるのが
深く理解できました。

また
リヤはドラムブレーキですが、
放熱用のリブが立っていて、
おもしろい形をしています。

コストダウンせず、
とことん手をかけ、技術を投入した
ホンダ渾身(こんしん)のモデルではないでしょうか?



追伸 今日パワーウインド壊れました (T_T)