まっ黄っき いちょうの木

イメージ 1

今日は午後から、
私の新しい「足クルマ」となった
ホンダライフJA4で
試乗ドライブに出かけました。

行く先は、三河方面。
最近の市町村合ぺいで
豊田市はとても大きな市となりましたね。
地図で見ると
愛知県の3分の1は
豊田市?みたいなイメージです。

知多半島を離れ、
山間部に入ると、
上り下りのある連続カーブは、
ドライブが楽しいですね。

トゥデイに比べ、
背が高いし、
車重もふえているので、
コーナーは苦手? と思ってましたが、

意外や意外、
破綻する気配なく、
安定して走行することが出来ました。
やはり、
経の太いスタビライザーと
正確に動くA型ロワアームが
効いてますな。

また
ファイナルギヤが
トゥデイよりローギヤードなのに、
今日半日走って燃費を計算すると
17辧殖命びているじゃないですか!

一般道での
加速&減速で、
ギヤリングの絶妙さが
功を奏していますね。
シフトショック
ほとんど感じないし・・・・


ん~
ライフも なかなかやりますね。 ( ̄ー ̄)


画像は、
ドライブの途中で見つけた
紅葉したイチョウです。
周囲に同じ木は無く、
大きな一本だけでしたので、
かなり目立ってました。

思わず立ち止まり、
記念撮影。

ところで、
とてもあざやかに
黄色いことを、
「まっきっき」と表現するのは
愛知県地方だけでしょうか?
( ̄。 ̄)