パワーのある車はスゴイですね SW20
常連のお客様のSW20、
トヨタのミッドシップ、MR2です。
サーキット走行されるので、
足まわりには
いつも気をつかってみえます。
もちろん
タイヤの銘柄えらびや
ホイールについても、
日々研究、
実践&試行錯誤を
くり返しておられます。
今日は
フロント2本だけのタイヤ交換でしたが、
ふと、
リヤタイヤを見ると、
黄色いポイント(軽点)とエアバルブの位置が
10僂らい、大きくズレています。
もちろん
このリヤタイヤも
前回、
私が組み込み作業したものです。
気になって
お客様に声をおかけしました。
「いや~ これだけズレてれば、組み直すハズですけどね~」
するとお客様は、
「サーキット走ったから・・・1回だけですけど・・・」
ん~
さすがミッドシップ、
トラクションがバッチリで、
エンジンのパワーが
しっかりとタイヤに伝わってますね。
ただ
あまりのパワーに
タイヤとホイールが
少しずつズレてしまうんですな。 ( ̄。 ̄)
ちなみに、
今日交換した
フロントタイヤとホイールには
ホワイトペイントで、
合いマークを付けられていました。
フロントの場合は
ブレーキングで
ズレるかも?
トヨタのミッドシップ、MR2です。
サーキット走行されるので、
足まわりには
いつも気をつかってみえます。
もちろん
タイヤの銘柄えらびや
ホイールについても、
日々研究、
実践&試行錯誤を
くり返しておられます。
今日は
フロント2本だけのタイヤ交換でしたが、
ふと、
リヤタイヤを見ると、
黄色いポイント(軽点)とエアバルブの位置が
10僂らい、大きくズレています。
もちろん
このリヤタイヤも
前回、
私が組み込み作業したものです。
気になって
お客様に声をおかけしました。
「いや~ これだけズレてれば、組み直すハズですけどね~」
するとお客様は、
「サーキット走ったから・・・1回だけですけど・・・」
ん~
さすがミッドシップ、
トラクションがバッチリで、
エンジンのパワーが
しっかりとタイヤに伝わってますね。
ただ
あまりのパワーに
タイヤとホイールが
少しずつズレてしまうんですな。 ( ̄。 ̄)
ちなみに、
今日交換した
フロントタイヤとホイールには
ホワイトペイントで、
合いマークを付けられていました。
フロントの場合は
ブレーキングで
ズレるかも?