オリエンタル マースカレー

イメージ 1

今日、
大型スーパーに買い物に行ったところ、
なつかしの駄菓子屋さんを見つけ、
フラリと立ち寄ってみました。

お菓子だけと思っていたら、
食材のコーナーもあり、
なつかしいカレールーを発見!

愛知県の方には
なじみ深い「オリエンタルマースカレー」です。

私も子供のころ、
よく食べましたね。

母親がこの銘柄が好きだったようで、
カレーといえば、
このチャツネ付きマースカレー!
よく食べさせられました。
(ホントはバーモントカレーにあこがれてた? リンゴとハチミツ 秀樹感激)

チャツネの独特な香りが、
大人の味という感じで、
今となっては、
古きよき昭和の味?というイメージでしょうか。

そんなことを思い出しながら、
3つも買ってしまいました。
(*^_^*)

ところで、
オリエンタル・・・・というと、

名古屋市の栄(さかえ)にあった
オリエンタル中村というデパートとダブってしまって。
このカレーと関係あるんですかね?