社外キーレス取り付け! トゥデイ アソシエ XI

イメージ 1

本日タイヤ交換に
ご来店されたお客様の
トゥデイアソシエです。

4ドアモデルなので
ひとりで乗っても
みんなで乗っても
とっても便利そう。

私も
4ドアモデルはイイな~と
常々感じておりました。

しかーし!

このトゥデイには
キーレスはおろか、集中ロック機能すら
付いていないんです。
(>_<)

はじめに乗った人(たいていは運転者)が、
どうぞ、どうぞと
内側からドアロックを
解除しなければなりません。

ひとりで乗っても
荷物を後席に載せようとすると
やっぱり内側からロックを...

で、

社外品のキーレスユニットを
後付したいのですが、

よくあるドアトリムの上に飛び出すタイプじゃなくて、
防犯性が高いと言われる
ドアノブの中に組み込まれているロックなので、
アクチュエーターの取り付けに
躊躇(ちゅうちょ)してたんですよね。
(*^_^*)

そこへ、
今日のこちらのお客様!

なんと、
ご自分で作業して取り付けされた
アクチュエーターの部分を
見せてくださいました。

ウインドガラスを動かしても
干渉しないように、
また、
スムーズに動くようロックピンと平行になるように、
ステーも複雑な形に加工されています。

私とっても参考になったので、
画像を何枚も撮らせていただきました。
<(_ _)>

大!感謝です。