ライブ報告 宮川純さん オルガンライブ

イメージ 1

昨夜ですが、
名古屋市熱田区にあるステーキ料理のお店で
宮川純さんの出演される
ライブプログラムがあったので、
いそいそと出かけてきました。

宮川純さん、
前回ご紹介しましたのは、
こちら →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/57791140.html

安心確実、破綻のない左手マニュアルバスと、
自由自在に動き回る右手のコンビネーションに
おじさん感動!
久しぶりにゾクゾクしちゃいました。

スタンダードな4ビートでは、
流れるようにスムーズで、
ロディックでさえある
マニュアルバスも、

ソウライブばりのファンク系では、
しっかりと「タメ」の効いたパワフルな脈動で、
聴衆のみなさんは、
自然に体が揺れてましたね。
(^^)

また、
演奏者のなかで「司令塔」的な役割も果たされており、
「きっかけ」作りも絶妙でした。

オルガンって、
ベース、ハーモニー、メロディと、
音楽の3要素のほとんどを
受け持ってますから、
曲の進行などプレイヤーの思うまま!

逆に言えば、
責任重大、
オルガンがコケると、
みなコケちゃいますな。

ライブの後、
宮川さんにごあいさつして、
少しだけお話させていただきました。

まだお若いのに、
ほぼ毎日ライブの予定があり
http://www.alteredmusic.co.jp/miyakawa_sched10-5.html

今後のご活躍が
たのしみですね。