これ何だかわかります? ・・・・お食事中の方ごめんなさい

イメージ 1

アップで撮影したので、
ちょっとわかりにくいですが、
ウオッシャーノズルです。
(ボンネット上にちょこんと付いてますよね)

水の出る穴が
目玉のようで、
表情のある生き物みたい?...かわいいやつです。

実は
検査を受けようと
点検してましたら、
水の出が悪くって、
しみ出てくるという感じ、
勢いがまったく無いんです。

はは~ん!

私こころあたりがありました。
( ̄ロ ̄|||)

詰まりの原因は
ポリッシャーがけです。
ワックスというかコンパウンド
穴に入ってしまったんですな。

じゃあ!
鼻をかむ要領で、
つまったワックスを
吐き出してやればOKと思って、

片方の穴を指でふさいで
ウオッシャーをぴゅーっと....
次は
もう片方の穴をふさいで
ウオッシャー!

ビチャっという音とともに、
鼻くそ、
いや!
ワックスくそが飛び出してきました。
(*^_^*)

やっぱり
ポリッシャーかける時は、
マスキングテープで、
くるんでおかないと
ダメですね。
よい勉強になりました。