エアーツールは力持ち

イメージ 1

昨年の6月に
導入したフロアジャッキです。
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/53709357.html

少し前に
ペダルの動作に不具合が出たので、
メンテナンスしていただきました。

画像は、
今日ラストにご来店くださった
お客様のお車ですが、
車検証に記載されている
車両重量は2トン近くあるそうです。
(もしかしたら燃料やバッテリー、その他で2トン超えてる?)

でも、
当方のジャッキは
2500圓泙濃藩儔椎修覆里如
モリモリと
なんなくリフトアップ出来ちゃいました。
(*^_^*)

エアーのパワーって、
本当に力持ち!スゴイですね。

インパクトレンチなんかも、
人間の力では回すことが出来ない、
固着したボルトも、
回すことが出来ますからね~

人の手で力一杯やると
ネジが切れたり、なめたりが多いですが、
(とくに足まわりやマフラー周辺の固着したボルト)
安全&確実に回せますからね~

やっぱり、
道具は大切ですな。
( ̄ー ̄)