2.0と2.3 メルセデスベンツ190E  W201

イメージ 1

先週のAAで、
予定外に落札してしまった
メルセデスベンツ190E(画像右シルバー)
です。

日本では、
ベーシックモデルとなる
2000CCエンジンです。

2.3Lモデルとの違いは
排気量だけ?と思ってましたが、
タイヤをはずしてみたら、
ブレーキが
まったくの別物でした。

2Lのローターは
ただの鉄板で
厚みは1.5僂發覆いらい、

2.3Lは
放熱のための、すき間があいている
ベンチレーションタイプで、
ローターの厚みも2儖幣紊△蝓
見るからにガッチリとした造りです。

当然、
ブレーキキャリパーも
大きくなってますね。

当時のカタログを見ると、
2.3Lは新車価格が
30万円も高いです。

もしかして
ほかにも異なる部分が
あるのかも・・・・・ (  ̄。 ̄ )

メルセデス
こまやかなセッティング、
なかなか
こだわってますね~
(素敵です)