2.0と2.3 メルセデスベンツ190E W201
先週のAAで、
予定外に落札してしまった
メルセデスベンツ190E(画像右シルバー)
です。
日本では、
ベーシックモデルとなる
2000CCエンジンです。
2.3Lモデルとの違いは
排気量だけ?と思ってましたが、
タイヤをはずしてみたら、
ブレーキが
まったくの別物でした。
2Lのローターは
ただの鉄板で
厚みは1.5僂發覆いらい、
2.3Lは
放熱のための、すき間があいている
ベンチレーションタイプで、
ローターの厚みも2儖幣紊△蝓
見るからにガッチリとした造りです。
当然、
ブレーキキャリパーも
大きくなってますね。
当時のカタログを見ると、
2.3Lは新車価格が
30万円も高いです。
もしかして
ほかにも異なる部分が
あるのかも・・・・・ (  ̄。 ̄ )
メルセデスの
こまやかなセッティング、
なかなか
こだわってますね~
(素敵です)
予定外に落札してしまった
メルセデスベンツ190E(画像右シルバー)
です。
日本では、
ベーシックモデルとなる
2000CCエンジンです。
2.3Lモデルとの違いは
排気量だけ?と思ってましたが、
タイヤをはずしてみたら、
ブレーキが
まったくの別物でした。
2Lのローターは
ただの鉄板で
厚みは1.5僂發覆いらい、
2.3Lは
放熱のための、すき間があいている
ベンチレーションタイプで、
ローターの厚みも2儖幣紊△蝓
見るからにガッチリとした造りです。
当然、
ブレーキキャリパーも
大きくなってますね。
当時のカタログを見ると、
2.3Lは新車価格が
30万円も高いです。
もしかして
ほかにも異なる部分が
あるのかも・・・・・ (  ̄。 ̄ )
メルセデスの
こまやかなセッティング、
なかなか
こだわってますね~
(素敵です)