縦置き4気筒エンジン FRレイアウト パジェロミニ H51A
先回のAAでゲットした
もう1台、三菱のパジェロミニです。
オフロードを
力強くすすむ、
ワイルドなイメージですが、
実はこの車2WDなんです。
平成9年式ですが、
4気筒の4A30エンジンは、
つぶが揃ってなめらかにまわり、
ガッチリとした
剛性感のあるキャビンのおかげで、
想像以上に
静かで上品な乗り心地なんです。
エンジンのマウントが
縦置きなのも
ボディシェイクが少なくて
いいですね。
( ̄ー ̄)
積雪する地方や山間部では
4WDは必需品でしょうけど、
当地のような
ほとんど雪の降らない土地では、
4WDの恩恵にあやかれるのは
1年に1回あるかないか、
だから
4WDは、
贅沢で過剰な装備、
経済的に考えれば、
重くて邪魔な
足かせでしかありません。 (どうも個人的に4駆が苦手・・・?)
ところで、
FRだからといって、
この車でドリフトする人は
いないでしょうけど、
運転すると、
FRレイアウトの利点を
しっかり感じ取れる
イ~車だと思いました。
もう1台、三菱のパジェロミニです。
オフロードを
力強くすすむ、
ワイルドなイメージですが、
実はこの車2WDなんです。
平成9年式ですが、
4気筒の4A30エンジンは、
つぶが揃ってなめらかにまわり、
ガッチリとした
剛性感のあるキャビンのおかげで、
想像以上に
静かで上品な乗り心地なんです。
エンジンのマウントが
縦置きなのも
ボディシェイクが少なくて
いいですね。
( ̄ー ̄)
積雪する地方や山間部では
4WDは必需品でしょうけど、
当地のような
ほとんど雪の降らない土地では、
4WDの恩恵にあやかれるのは
1年に1回あるかないか、
だから
4WDは、
贅沢で過剰な装備、
経済的に考えれば、
重くて邪魔な
足かせでしかありません。 (どうも個人的に4駆が苦手・・・?)
ところで、
FRだからといって、
この車でドリフトする人は
いないでしょうけど、
運転すると、
FRレイアウトの利点を
しっかり感じ取れる
イ~車だと思いました。