こんな所がなぜ? オイルでベトベト プラグホール

イメージ 1

昨日は
新年初のAA(オートオークション)の
セリ開催日でした。

オークション会場も
初セリ、ということで、
いろいろな企画で
雰囲気を盛り上げようと、
キャンペーンを実施してました。

しかーし!

出品台数は
かなり少なめ。
キャンペーンの効果は
あまり無かったようで、
通常より3割ほど
クルマが少ないです。

で、
結果から言いますと、
私はボウズ!
1台もゲットできませんでした。
(T_T)

2~3ヶ月前なら、
だれも入札せず、流れていた車種にも
かさなり合うように応札が入って、
とくにコンパクトカーの
需要が増えてきたみたいですね。

年度末にかけての
1月
2月
3月は、

新社会人の方や
学生さんが
クルマを必要とする時期なので、
移動用の足ぐるまとして、
軽自動車の価格も
上昇すること必至ですな。

私としては、
仕入れが難しい?
やりにくいシーズンです。

車屋なのに
販売するクルマがないので、(商売大丈夫?)
今日は、
自分のJW3のメンテナンスを
してやりました。

久しぶりに
プラグの様子でも見てみるか、と
はずしてみると、
オイルでベタベタしているじゃないですか! ( ̄ロ ̄|||)

プラグの電極側じゃないですよ。
白い陶器の部分が
オイルまみれです。

ん~
このオイル
どこから出て来たんでしょう?
ちょっと
不思議です。

エスを突っ込んで、
プラグホールを清掃、
しっかりとプラグを締め付けて
様子を見ることにしましたが...