スロットルボディ(チャンバー)交換 日産キューブ BZ11

イメージ 1

お客様のご注文で、
ゲットした日産キューブです。

でも、
走ってみると気になる症状が!
( ̄ロ ̄|||)


エンジンの
コールドスタート時の
アイドルアップ不良、
温まってからも
588rpmまでしか
アイドリングが上がらず、
(ディーラーのテスターにて)

信号待ちで
ATドライブにいれて
ブレーキ踏んで止まっていると、
エンジンは虫の息?
ちょっと頼りない雰囲気で、
いまにもストールしそう。
(=ω=)


ディーラーのメカニックさんと
お話していると、
「たぶんスロチャンかな・・・?」
という結論に達しました。

さっそく
部品調達して、
今日の午後、交換作業しました。
スロットルの付け替えなんて
もちろん私は生まれて初めて(*^_^*)

でも!

なんだか
サクサク出来ちゃいました。

作業が終わって
エンジンをかけ、
正常にアイドリングしたときの喜び、
( ̄ー ̄)
気分イイですね。

(内心ホッとしました)