私、かためが好きなんです スバルサンバー KS3
クーラント不足と
エアかみが原因で
ヒーターが効かず、
寒いおもいをしてました
(*^_^*)
愛車のスバルサンバーです。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/57515365.html
不具合部分が直ると、
ますます、
愛着がわいてくるから
不思議ですね。
ふと、
取扱説明書をながめていたら、
マニュアルトランスミッションオイルの量が
1.9Lと
やけに多いじゃないですか。
たしか
ミニキャブU41Tの
ミッションオイル交換の時は、
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/32214641.html
0.9Lしか入らなかったのに。
そうか!
サンバーは左右2本の
ドライブシャフトをアウトプットしているから
量が多いのかな?
ミニキャブは
プロペラシャフト1本だけなので
オイルの量も半分でいいのかな?
まっ、
とにかく交換しましょ!
新油は
ホームセンターの商品入れかえの時に
格安でゲットしてあった
鉱物系です。
軽自動車なんで、
高い回転数で運転する機会も多いかな、と
勝手に判断、
高温になっても
保護力の強い
かたいオイルがイイような気がして、
粘度85w-140です。
ハチミツよりかたそう、
ん~
水飴くらいでしょうか。
30分位かかって
1.9L入れました。
疲れました~ (  ̄。 ̄)=З
エアかみが原因で
ヒーターが効かず、
寒いおもいをしてました
(*^_^*)
愛車のスバルサンバーです。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/57515365.html
不具合部分が直ると、
ますます、
愛着がわいてくるから
不思議ですね。
ふと、
取扱説明書をながめていたら、
マニュアルトランスミッションオイルの量が
1.9Lと
やけに多いじゃないですか。
たしか
ミニキャブU41Tの
ミッションオイル交換の時は、
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/32214641.html
0.9Lしか入らなかったのに。
そうか!
サンバーは左右2本の
ドライブシャフトをアウトプットしているから
量が多いのかな?
ミニキャブは
プロペラシャフト1本だけなので
オイルの量も半分でいいのかな?
まっ、
とにかく交換しましょ!
新油は
ホームセンターの商品入れかえの時に
格安でゲットしてあった
鉱物系です。
軽自動車なんで、
高い回転数で運転する機会も多いかな、と
勝手に判断、
高温になっても
保護力の強い
かたいオイルがイイような気がして、
粘度85w-140です。
ハチミツよりかたそう、
ん~
水飴くらいでしょうか。
30分位かかって
1.9L入れました。
疲れました~ (  ̄。 ̄)=З