私、かためが好きなんです スバルサンバー KS3

イメージ 1

クーラント不足と
エアかみが原因で
ヒーターが効かず、
寒いおもいをしてました
(*^_^*)
愛車のスバルサンバーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/57515365.html

不具合部分が直ると、
ますます、
愛着がわいてくるから
不思議ですね。

ふと、
取扱説明書をながめていたら、
マニュアルトランスミッションオイルの量が
1.9Lと
やけに多いじゃないですか。

たしか
ミニキャブU41Tの
ミッションオイル交換の時は、
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/32214641.html
0.9Lしか入らなかったのに。

そうか!

サンバーは左右2本の
ドライブシャフトをアウトプットしているから
量が多いのかな?
ミニキャブ
プロペラシャフト1本だけなので
オイルの量も半分でいいのかな?

まっ、
とにかく交換しましょ!

新油は
ホームセンターの商品入れかえの時に
格安でゲットしてあった
鉱物系です。

軽自動車なんで、
高い回転数で運転する機会も多いかな、と
勝手に判断、
高温になっても
保護力の強い
かたいオイルがイイような気がして、
粘度85w-140です。

ハチミツよりかたそう、
ん~
水飴くらいでしょうか。
30分位かかって
1.9L入れました。

疲れました~ (  ̄。 ̄)=З