すごい雨でしたね glaco ガラコ ワイパーいらず!

イメージ 1

昨夜は                                 ↑ホンダトゥデイJW3
超!激しい雨でした。
たぶん
私がこれまでに体験した中で
一番強い雨だったのでは。

ホント、滝のような
大量の降水量?...でしたよね。

おかげで、
軽トラックの荷台なんか、
きれいなもんです。
オイルやそれにくっついたヨゴレで
黒くなっていたのに、
洗い流されていました。(^^)

さて、
画像はガラコ、
撥水(はっすい)スプレーです。

雨が降ってきてからでも
ワイパーの上からシューっと
ふりかけるだけでOK、
お手軽なのに
見事に水滴をはじき返してくれます。

クルマの速度が
40勸幣紊任靴燭蕁
おもしろいように後ろへ、
つまり、
水滴が上に向かって流れていきます。

軽トラックのように
フロントガラスが直立していると
ちょっと、その効果は弱いですが、

画像のクルマのように、
フロントガラスが
寝かされているタイプは、
そりゃもう、
さらさら流れていきます。
いや!
飛んでいくといった方が
いいくらい。

ワイパー
ほとんど必要ありませんな。
( ̄ー ̄)