190E2.6 スポーツライン 再び会えると思ってませんでした

イメージ 1

(T_T)
うれし泣きです。

2年半前に販売した私の愛車、
W201の2.6リッターモデル、
それも
スポーツラインのサンルーフ付!

一時は
AMG17インチも履いていましたが、→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/9833886.html
ノーマルの
さりげないカッコよさに
あらためて気づき、

オフセット44の
スポーツライン専用アルミの
足まわりセッティングの良さは、
やはりベストバランスですね。

ドイツツーリングカーレースで、
パワーアップしてきた
他車に対抗するため、
当初の計画には無かった、
直列6気筒を載せた
希少なモデルです。

足まわり、
シートやステアリングなども
スポーツライン専用部品で、
4気筒標準車とは全く異なる
なめらかで重厚な乗り心地は
ひとクラス上級で、
走りも
羊の皮をかぶった、なんとかですな。

私も
このクルマに入れ込み、
愛情をかけて
ヨシヨシしていました。

が、

ガレージテイクワン開店後の、
間もない頃に販売し、
それっきり・・・となっていました。
(ふつう、ネットで車を販売すれば、そうなりますけど)

でも昨日、
お客様がご来店され
久しぶりに恋人に会えました。
(ご遠方よりありがとうございました)

販売した時よりも
ボディもきれいに磨かれていて、
ツヤツヤ!
メンテナンスも
こまめにされていて、
不具合が無いのがつまらない?
・・・とのことでした。

とくに
ハイメカニズムもない
ただのSOHC、シングルカムの6気筒が
雑味無く静かに回るのは、
システムや方式じゃない、

作り手の技術、出来の良さなんだな、

思いました。