台風(18号)接近中 みんなガレージに入りました

イメージ 1

非常に強い台風18号が
愛知県にも接近中です。

夕方には
店の前を流れる堀川にも
ヨットが移動してきて、
何隻も係留(けいりゅう)されていました。

愛知県に近づくのは
明日の早朝だそうですから、
ウチの在庫車も
ガレージに入れて
万一に備えました。

ニュースによると
伊勢湾台風に似ているそうで、
ちょっと怖いですね。

実は、
私の母が
伊勢湾台風の体験者(被害者)なんです。

当時、
母が住んでいた木造アパートは
母の部屋のすぐ隣の部屋まで、
貯木場(ちょぼくじょう)から流出した材木で
破壊されてしまったのだそうです。
ギリギリ寸前!
のところで難を逃れた、
というおそろしい話を
思い出しました。

今回の18号台風で、
被害が出ないとよいのですが・・・

眠れない夜になりそうですね。
(=_=)