タービン交換 ダイハツ ムーブ L602S

イメージ 1

お客様のご依頼で、
ターボエンジンの
タービン交換をしました。

知り合いのパーツ屋さんで、
ドナーのクルマより
取り外すところから、
私が作業していますので、

もうL602Sは、
どこをどう外せばよいか
学習済み!
サクサクと出来ちゃいました。

といっても、
タービンを外すと、
クーラントやオイルがもれてしまい、
ジャッキの下は、
えらいさわぎに
なってしまいましたけど。

タービンを比べてみますと、
調子の悪い方は、
回り方が重たい(かたい)ですね。
どおりで過給が
十分に効かないわけですな。

タービンを交換した後は、
ヒュンヒュンとターボの音がして、
元気に走るようになりました。
( ̄ー ̄)