あるある!車に乗る人なら、みんな体験してますよね?

イメージ 1

先々週、先週と
連敗のボウズでしたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/54569322.html

昨日のAAでは、
私の得意の軽トラック、
昭和62年式を落札してきました。
(*^_^*)
もちろんエアコン無しの
超ワイルドなヤツです。
(ワイルドな理由は明日!)

さて、
それはそうと、

シートベルトを締める時に
ベルトがねじれちゃって、
バックルがうまく固定できないことって
ありません?

ねじれたままだと、
体に当たる部分が細くなって、
なんとなく違和感?
いや、
もっと切実、
衝突の時にベルトが体に食い込む!
(>_<)

マズイですよね。

でも、
なかには、
バックルが半回転しちゃってて、
まっすぐにベルトを引き出しているのに、
バックルの向きが反対になってしまって...
これ非常にやっかいですよね。

私もこのような車に出会うたび、
バックルの向きを直しましたが、

丈夫なシートベルトなので、
初めはかんたんに
いきませんでした。

が、

最近は慣れてきたせいか、
短時間でスルッと直せるようになりました。