私「あれ」が大嫌いなんです (>_<)
昔、乗ってました
ソアラなどは、
ドアが非常に大きく、
伸びやかに長いデザインになってました。
コンパクトカーの
オペルヴィータだって、
こんな感じです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/11284738.html
クーペの
流れるような、
低く地面を「はう」ような
スタイリングは
とっても魅力的ですが、
広いスペースがないと
開閉できないことや、
重たいドアなってしまうのは
残念ですね。
私がこの手のクルマで、
いちばん気になるのは、
ドアさがりです。
ドアノブを引いて
ドアを開けた瞬間
ガクッとズレ落ちる、
「あれ」が大嫌いなんです (>_<)
ボディやヒンジを含めた
クルマ自体の剛性が
弱いような気がして、
どうしても好きになれないんです。
(変なこだわりですかね)
ドアの開閉が正確で、
パリッとした感触、
大好きです →http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m67531419
ソアラなどは、
ドアが非常に大きく、
伸びやかに長いデザインになってました。
コンパクトカーの
オペルヴィータだって、
こんな感じです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/11284738.html
クーペの
流れるような、
低く地面を「はう」ような
スタイリングは
とっても魅力的ですが、
広いスペースがないと
開閉できないことや、
重たいドアなってしまうのは
残念ですね。
私がこの手のクルマで、
いちばん気になるのは、
ドアさがりです。
ドアノブを引いて
ドアを開けた瞬間
ガクッとズレ落ちる、
「あれ」が大嫌いなんです (>_<)
ボディやヒンジを含めた
クルマ自体の剛性が
弱いような気がして、
どうしても好きになれないんです。
(変なこだわりですかね)
ドアの開閉が正確で、
パリッとした感触、
大好きです →http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m67531419