タイヤローテーション用 フロアジャッキ ユーロスター

イメージ 1

念願のフロアジャッキが
今日届きました。
(久しぶりの設備投資です)
(^_^)v

実は
初めはビシャモンのタイヤマスター
というのを物色してたんですが、

部品屋さんとお話しているうちに
ユーロスターというのが
お値うちで、さらには、
なんと!自在アーム付き
ということを知り、
こちらに決めました。

おもしろいのは
油圧シリンダーでなく、
ゴム風船で昇降するというところでしょうか。

画像でおわかりと思いますが、
黒いタイヤみたいな袋に
空気が入って持ち上がるんですよね。

これで
タイヤ交換作業が
楽になるかな~
私の腰の負担も軽減されると
いいのですが・・・