レスリースピーカー復活★修理完了です 鈴木楽器製作所

イメージ 1

4月19日に
ブチッ...と壊れた
レスリーです。→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/52204334.html

購入元のM楽器経由で、
ハモンドスズキの技術マンが
今日、修理に来てくれました。

正確には、
ハモンドスズキ」は音楽教室のみで、
楽器・機材のほうは
「鈴木楽器製作所」の業務担当になるそうです。
(知らなかった...私)

浜松ナンバーの
営業車が当店に
お昼頃、到着されました。

来られる前に
レスリースピーカーの症状は
連絡してあったので、
担当されたI氏は、
基板から真空管アンプまで
最悪の状態を想定して
部品の準備をされてみえました。

さすが!
プロですな。

用意周到、準備万端、
現場で何が起ころうとも
静かに、確実に対応される
その姿勢に感心させられました。

壊れていた部分は
電圧を落とすレギュレーターという部品1個で、
修理は1時間とかからぬうちに
終了、
生き返ったレスリースピーカーからは、
喜びに満ちた
かがやきのある音が
鳴り響いていました。
( ̄ー ̄)

I氏のお帰り際に
私が、
「あの~修理の代金は?...」
と、お聞きすると、
「楽器店のほうから請求がきますから」
と、あっけなくかわされてしまいました。

浜松からの出張費も往復分かかるでしょうし、
技術料とか
部品代とか、
一体いくらの請求が来るのか
ドキドキですな。