ただいま開店準備中!倉庫の中にコンテナハウス

イメージ 1

あっという間に4月が終わりました。
退職直後の1ヶ月間は
福利厚生関係の切替作業や
勤務校での事務引継、離任式、各部会とのお別れ会等、

また、
新規事業に向けての諸手続におわれ、

世間でよく言われている

「退職後は ゆっくり旅行でも・・・」

なんてとんでもない!! 


世の中はゴールデンウイーク、
お出かけの人たちでどこもいっぱいですが、
わたしは まったく関係なく
自分のペースで仕事しています。

とにかく!
仕事を趣味とするため?
公務員を「脱サラ」したのですから、
がんばらなくっちゃ!なのです。

今は、
店舗となる倉庫の立ち上げ準備中です。

何も無いガラ~ンとした倉庫の中に
一昨日ようやく事務所となるコンテナハウスが
2棟入りました。

これから机・いす・ロッカー・パソコン等、
事務関係の物品を搬入します。

それから電気工事や水道工事も始まります。
コスト削減のため、
自分でできるコトは自分でやってます。

そして、
タイヤ交換のためのマシンも
いくつか調達しなければなりません。

店舗として格好ががつくのは
ちょっと先になりそうです...ね。