ゼロ → ブルーボネット → 市バス → 名鉄神宮前駅

イメージ 1

お客様に納車する車を
ゼロ名古屋営業所へ
持っていきました。

ヤフオクで落札されたのは、
昨夜のことでしたが、
今朝6時20分に
携帯電話に連絡をいただき、
お急ぎのご様子でしたので、
私が自分で運転して
潮見まで持ち込みました。

予定外の
突然の外出となったので、
帰りの「足」の都合がつかず、

でもまあ、
天気の良い秋晴れだし...
柴田駅まで歩いてみるか!という、
運動不足解消!くらいの
軽いノリで、
昼過ぎに店を出発しました。

無事に
車を引きわたして、
船見町方面に歩き出しました。

今日の陽気は、
暑いくらいで
長そでシャツを腕まくりして
20分ほど歩くと、

ブルーボネットという
公園というのか、植物園のような施設に
さしかかりました。

いつもは車からチラリと見るだけですが、
コンビナートや工場の立ちならぶ埠頭(ふとう)に、
突然、
花や芝生のグリーンがあざやかに出現するので、
何だろう?と思っていました。

ちょうど
市バスが発車直前で、
停留所に止まっていました。

ブルーボネットを、
初★散策したい、とは思いましたが、
次のバスは
時間的にだいぶ先のようなので、
今回はあきらめて
バスに乗りました。

でも、
市バスに乗って感激!
天然ガス車じゃないですか!
車内にそれを示す図解のポスターがあって、
燃料のガスタンクは、
屋根の上に載せているそうな。

どうりで、
排気ガスがキレイなわけですね。
昔はバスを降りた後、
真っ黒の排気ガス
浴びせかけられましたからね~
(あのニオイがなつかしいですけど)

神宮前駅に着くと
お客様から連絡が入り、
タイヤ交換を頼まれました。
よって、
急行に乗ってすみやかに武豊町に戻りました。

今日は、
普段とちがった行動パターンで
いろいろな発見もあり、
こんな日もいいなあ~と
新鮮に感じましたね。
(*^_^*)