新名神 初めて走りました

イメージ 1

出張のため、               画像をクリック「新名神」の文字が・・・
関西方面に出かけました。

三重県の亀山までは、
走り慣れた
知多半島道路伊勢湾岸道 → 東名阪で。

亀山JCTで分岐して、
新名神に入りました。

平日のためか、
時間帯のためか、
通行量は少なめで、
また
はじめのほうは
片側3車線でとても広々した
感じでした。

雨がパラパラと落ちる
あいにくの天気でしたが、
アスファルトは、
雨水をうまく排水するタイプのようで
水しぶきは、
ほとんど上がりませんね。

サービスエリアも
作られて間もないこともあり
きれいで明るい印象、
そして
使いやすい(買い物しやすい)
ですね。

ショッピングモールの
フードコートのような
飲食店が数多くならび、
(なかには近江牛をつかった専門店も!?)
高速道路であることを
忘れ、
またまた食べてしまいました。
(>_<)