HID取り付け作業  バラストの固定に苦労しました

イメージ 1

ヘッドライトを、
HIDに付け替えてほしいと、
ご依頼いただきました。

※ 夜間走行すると、対向車のヘッドライトで、
  青白い光のものがあるじゃないですか。
  ドライバーにとって前方がハッキリと見えて
  安全にも役立つ!とか、いわれてます。


実は私、
白状しますと、
HIDの取り付け作業するの
初めてなんです! 

知り合いの
カニックの方に、
あーなの?、こーなの?と
いろいろ聞いて、
取り付けの方法を伝授してもらいました。

といいますのも、
キットに入っていた説明書が
英語で表記されていて、

私、英語もHIDも
ド素人ですから、
不安が心配で... (>_<)

配線は
カプラーの形状からし
ここにしかハマらない、という
わかりやすいものでしたので、
サクサクと。

一番苦労したのが、
バラストと呼ばれる部品(10cm四方くらい)を
ヘッドライトの裏の空きスペースに収め、
固定することでした。

あとは
リレーとハーネスの束を
うまくかくして出来上がり。

今回も
やってみたら
出来ちゃった、
って、感じです。

四十の手習い(とっくに越えちゃってますが)
ですな。

画像はイメージ、当方の300SEです。