止めっぱなし!... いいこと無いですね  タイヤも凹みます

イメージ 1

今日で
2008年も半分が過ぎ去りました。
ホント早いですね~

それはそうと
明日からガソリンが
また値上げされるそうで、
もう!いやになっちゃう (>_<)

道を走る車の数も
やっぱり少なくなったようで...
ただ、
ガソリンスタンドだけは
給油待ちの車の列が出来てましたが。

世の中の傾向として、
車に乗る人が減った = 止めっぱなしの車が増えた
ってこと、ないですか。

オイル類は下がりきり、
場所によっては、
油切れをおこしますし、
(エンジンのドライスタートは有名な話)

タイヤは同じところに
車重がかかったままで、
変型の原因になりそう。

バッテリーも放電して、
次にエンジンをかけようとしても
セルが回らないかも!

放置プレイの車でも
3日に1度?、
ん~、1週間に1度?

ある程度の距離を
走らせてやらないと、
調子が悪くなっちゃいますからね。

あなたの愛車
だいじょうぶです?