ツインカム16バルブ4気筒ターボ ダイハツ ムーヴ L602S
小さくて、サクサク走る
軽自動車がほしくて、
先日のAAで、
ダイハツムーヴを落札してきました。
平成9年式なので、旧規格の最終ムーブです。
MAX64馬力はメーカー自主規制どおりですが、
最大トルク10.2圓4000rpmで発生、
車重770圓鰺祥気念悊辰僂蠅泙后
ミッションは4速ATで
高速走行も低いエンジン回転で
なめらかに転がる感じです。
エンジン出力と車重のバランスを考えると、
新規格より有利なのが
旧規格の軽自動車ですね。
正直言って、
排気ガスや省燃費の★を獲得するために、
やけにクリーンでエコな最新型は、
どうも...その...ちょっと...
おもしろくないですな!
(高くて買えない、という悲しい真実もあります) (T_T)
最新の軽自動車のカタログ燃費には、
到底かないませんが、
効率の良さ(軽さやレスポンスの良さ)を生かして
上手に運転すれば、
実用燃費で新規格に勝てるかも...
軽自動車がほしくて、
先日のAAで、
ダイハツムーヴを落札してきました。
平成9年式なので、旧規格の最終ムーブです。
MAX64馬力はメーカー自主規制どおりですが、
最大トルク10.2圓4000rpmで発生、
車重770圓鰺祥気念悊辰僂蠅泙后
ミッションは4速ATで
高速走行も低いエンジン回転で
なめらかに転がる感じです。
エンジン出力と車重のバランスを考えると、
新規格より有利なのが
旧規格の軽自動車ですね。
正直言って、
排気ガスや省燃費の★を獲得するために、
やけにクリーンでエコな最新型は、
どうも...その...ちょっと...
おもしろくないですな!
(高くて買えない、という悲しい真実もあります) (T_T)
最新の軽自動車のカタログ燃費には、
到底かないませんが、
効率の良さ(軽さやレスポンスの良さ)を生かして
上手に運転すれば、
実用燃費で新規格に勝てるかも...