ツノが生えます  (^_^)v   スズキ キャリー

イメージ 1

軽トラックには
あたりまえに装備されている
トリイ...なんですけど、

ほとんどの車種には、
トリイの両サイドてっぺんに
荷くずれ防止用の突起があります。
通称「ツノ」と呼ばれていますね。

長いもの、たとえば、
パイプとか
竹ざおとか
建築材料とか....

そういった物を運搬するときに
なくてはならない装備です。
小さな突起ですけど、
大きな役割をしています。

画像の車、
スズキ キャリーですが、
このツノが、
普段は格納されていて( ただ倒れるだけですけど (>_<)
必要な時に
起き上がる仕掛けになっています。

ん~、
こんなところにまで
気配りしているところが、
お上品 じゃありませんか。

スズキオートのこだわり、
小技が効いてて、
ニクイ仕掛けですね。

ちょっと私くすぐられちゃいました。
まさに「ツノかくし」ですな。


この車に
くすぐられたい方はこちら→ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/107420370