momo モモステ付けました ミニキャブ U41T
過去に
AMGのステアリングを
使ったことがあって、
その時から
momo(モモ)のステアリングが
大好きになりました。
1番の理由は
センターがしっかり出ていて、
右左折でクルクル回したときに、
気持ちがいいことです。
純正ステアリングは、
メーターの視認性を確保するために
(メーターがかくれないように)
デザイン&設計されています。
結果、
ハンドルを切ると
ステアリングの外径が
デコボコ して
回るものがほとんどじゃないです?
センターを
オフセットしているんですね。
すばやい切り返しなどで、
このデコボコが気になってしまい、
私は、
エアバッグ付きでない限り、
momoステに取り替え、
運転していました。
あとは
本革の質感や、
にぎりの太さが気に入っています。
今回おまけ効果!
このミニキャブの場合なんですが、
純正のステアリングですと
アイドリング時、
ステアリングがブルブル震えてしまっていたのですが、
momoに替えたら
ブルブルがおさまりました。
ボスが付いて
ステアリングの重さや重心が
かわったから...かな?
(理由はどうでもいいですが、ラッキーでした!)
AMGのステアリングを
使ったことがあって、
その時から
momo(モモ)のステアリングが
大好きになりました。
1番の理由は
センターがしっかり出ていて、
右左折でクルクル回したときに、
気持ちがいいことです。
純正ステアリングは、
メーターの視認性を確保するために
(メーターがかくれないように)
デザイン&設計されています。
結果、
ハンドルを切ると
ステアリングの外径が
デコボコ して
回るものがほとんどじゃないです?
センターを
オフセットしているんですね。
すばやい切り返しなどで、
このデコボコが気になってしまい、
私は、
エアバッグ付きでない限り、
momoステに取り替え、
運転していました。
あとは
本革の質感や、
にぎりの太さが気に入っています。
今回おまけ効果!
このミニキャブの場合なんですが、
純正のステアリングですと
アイドリング時、
ステアリングがブルブル震えてしまっていたのですが、
momoに替えたら
ブルブルがおさまりました。
ボスが付いて
ステアリングの重さや重心が
かわったから...かな?
(理由はどうでもいいですが、ラッキーでした!)