momo モモステ付けました  ミニキャブ U41T

イメージ 1

過去に
AMGのステアリングを
使ったことがあって、
その時から
momo(モモ)のステアリングが
大好きになりました。

1番の理由は
センターがしっかり出ていて、
右左折でクルクル回したときに、
気持ちがいいことです。

純正ステアリングは、
メーターの視認性を確保するために
(メーターがかくれないように)
デザイン&設計されています。

結果、
ハンドルを切ると
ステアリングの外径が
デコボコ して
回るものがほとんどじゃないです?
センターを
オフセットしているんですね。

すばやい切り返しなどで、
このデコボコが気になってしまい、
私は、
エアバッグ付きでない限り、
momoステに取り替え、
運転していました。

あとは
本革の質感や、
にぎりの太さが気に入っています。

今回おまけ効果!
このミニキャブの場合なんですが、
純正のステアリングですと
アイドリング時、
ステアリングがブルブル震えてしまっていたのですが、
momoに替えたら
ブルブルがおさまりました。

ボスが付いて
ステアリングの重さや重心が
かわったから...かな?
(理由はどうでもいいですが、ラッキーでした!)