20インチ!!!タイヤ交換作業しました。

イメージ 1

さらに大きいですね...
というか
ターンテーブルに持ち上げるのに
とても重たいです。
(私の腰はレッドゾーン!悲鳴を上げてます)
なんといっても20インチですから。

バランサーにセットしても
定速になるまで
長い時間かかって、
モーターが加速していました。
軽自動車の
12インチタイヤですと
数秒で測定できるのに
これは1分くらい回って
加速していました。

もちろん
測定が終わって
回転がストップするにも
同じように時間がかかっていました。
転がるエネルギーが
大きいんでしょう。
慣性モーメントは「大」ですな。

今回は
20インチタイヤでも、
40偏平だったので
ホイールとの脱着作業は
比較的スムーズでしたが。

こりゃあ
18インチ以上は
作業料金の改定を
しないといけませんな!

16インチタイヤと
同じ料金設定では、
ちょっと不公平感
ありますし。

現在、
タイヤ交換の作業料金を考え中です。
切りよく20年4月1日から
実施するつもりです。

大きなタイヤを履いているみなさん!
どうぞご了解くださいませ。