ヘッドライト ~光軸調整 ... 運が良かったです

イメージ 1

昨日のことです。

軽自動車協会に
中古車の新規検査&登録に
行って来ました。

もう終わりがけで、
ラインに入ったのは
あと数分で16時という時でした。

残念なことに
ヘッドライトの片方が「×」でした。

急いで隣のテスター屋さんで直してもらって、
再検査、と思って
店の前まで行ったところ、

なんと!
ネズミ色のシャッターが
かなしく閉じているではないですか!

お正月休みだったんですね。 も~ (>_<)

今日はダメかな、
と、あきらめかけましたが、
光軸調整ってドライバー1本で
できるんだから
ちょっと動かしてやろう、と
道具を出して
ねじをまわしてやりました。

検査の時に
上に向きすぎている、ということが
わかっていたので、
私のカン、
アバウトに下げてやりました。

運の良いことに
16時3分前で合格、
事務所もガラガラでしたので、
即ナンバーを出してくれました。

運が良いというか、
ビギナーズラックというか、
タイミング的に終了間際は穴場というか、

検査受けるなら
新年一番、
お正月の初日、
車検で運だめし!
良いかもしれませんね。