ガレージテイクワン★内部初公開~その3

イメージ 1

ガレージテイクワンの作業場です。   ↑この画像をクリックすると拡大されます。

(作業場なのに、
なぜかオルガン&レスリースピーカー
一等地にありますね。)

最近、
タイヤバランサーを1台追加しています。
ハイエースやエルグランドなどの
ハブ径の大きな6穴ホイールに対応するためです。

また、
画面の左端に小さくみえる
置き型のグラインダー(青緑色)を
新設しました。

知らないうちに
あれやこれやと
機械や工具が増えていっちゃいますね。

わたし自身
メカいじりが大好きなので、
この先も必要とあれば、
可能なかぎり(?)
増やしていきたいですね。

次にねらっているのが、
「溶接機」
なんです。

でも、
溶接には、ガスとか電気とか
酸素とかアークとか、
種類がいろいろあるようで・・・・

自動車のマフラーの補修をするときと
非常階段の鉄板をくっつけるときでは、
やはり種類や方法がちがうのでしょうか。

用途によって、
どの種類の
どんな溶接機が適当なのか、
まったくわかりませーん。

どなたか
ご指導おねがいできませんでしょうか。
コメントよろしくおねがいします!