菅沼孝三(Drums)&大高清美(Organ) 変拍子いっぱいのプログレ

イメージ 1

ちょっと前に
ヤフオクで購入しました。

菅沼孝三(Drums)&大高清美(Organ)のライブ
DVDです。

わたしは過去に
銀座スイングシティで
大高清美さんのオルガンライブを
何度か聴きに行ったことがあります。

お店は歴史もある
老舗のジャズライブハウスなんですが、
そのころから7拍子の曲とか
ロック色の強い演奏をされていました。

もちろん
ウォーキングベースの4ビート、
循環系のスタンダードな曲も
演ってみえましたが。

あ”~ ん、もう! 
最近ライブ行ってなーい!!
完全に禁断症状です。

刺激をもらいに
ライブに行かないと
自分のオルガンの練習意欲も
まったく湧いてきませんな。

コンサートなどでも
良い演奏に遭遇すると
「あんなふうにやってみたい」と、
夜中でも練習したくなりますから。

そんな
麻薬的な、とりつかれたような練習って、
楽器やってる方なら
ご経験ありますよね?